SSブログ

こなつ迷言 [日常]

s-DSC09889.jpg
「なぜ人は下りるために山に登るのかしら?」
Konatsu:[Why do peoples climb a mountain in order to go down a mountain?]



あなたは下りられないくせに高いところ登るよね。
In your case, you cannot come down from high places by yourself.
But you like to climb high places.



↓迷言こなつにポチっ↓

日本ブログ村へ

いつもありがとうございます。





--------------備忘録-------------

ちょっと御在所岳に登ってきました。小学生以来です。
s-DSC09842.jpg
降りるのはロープウェイを使いました(^^;;)。


・裏道山道は「初心者向け」ではなく「初級者向け」。ハイキングくらいかと思ってたのでちょっとびっくり。傾斜のきつい岩山を歩く感じ。
・お菓子はそんなにたくさんいらない。飲んだ水は800mlくらい。
・山頂でご飯は食べられる。750~900円くらい。コーヒー400円。
・山頂では軽めに雪がつもってた。外でお弁当を食べる計画は失敗。
・平野部が晴れでも山では雨になることも。雨具必須。特にカメラを入れてるザック用。
・今日時点で紅葉はほとんど終わってた。残念。ピーク時には周辺で渋滞が発生するらしい。
・長袖ヒートテック+フリース+ウルトラライトダウンジャケット+暖パンでOK.ユニクロ万歳。
・2時間半で登れるはずの山道なのに、雨宿りも含めて4時間半かかった。まぁしょうがない。
・鈴鹿スカイラインの蒼滝トンネル付近に駐車。ロープウェイで降りると裏道山道一合目まで行ってしまうので、蒼滝トンネルまで30分ほど歩かないといけない(タクシーは遠回り)。石階段がきついがまぁ大丈夫。
・シューズを購入したお店の店員さんと登山中にばったり。なにかご縁がある人なのだろう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誘導するこなつ誰にも邪魔されず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。