SSブログ

もえ(子猫の里親募集しています) [保護]

記事の前にご連絡です。

生後2カ月の白キジ猫(女の子)の里親を募集しています。
詳細についてはこちらをご覧ください。
(いつでも里親募集にも掲載しました)
s-DSC04044.jpg
なされるがまま2.

この記事をご覧いただいて飼ってみたい方、飼いたい人をご存じの方は
konatty78☆gmail.com (☆を@に変えてください)
までご連絡ください。

それでは、通常記事をご覧ください。
------------------------------------------
里親募集している白チビちゃん、里親が決まった黒猫そら君のお母さんである「もえ」のことです。
子猫と引き離されて、自分も捕まって、避妊手術させられて、知らない家に来るはめになったもえ。
今回一番つらい思いをしたと思います。
Last month, I preserved the stray cat's , Moe.


どうするか散々考えましたが、家でいったん預かって様子をみます。
家猫として幸せを感じてくれるように頑張ります。
I decide to keep Moe at my house.
s-DSC04202.jpg
生後一年くらいのまだ子猫の雰囲気が若干残る感じです。
Moe is almost one years old.

もえは顔を合わせるたびにハーッと威嚇します。
なでると思いだすようなのですが。
くるねこさんちのアンポンマンと一緒です。
Moe is still nervous. But she likes being patted.


ここ一週間、別室で家に慣れてもらうように訓練してもらって
なんとかリビングデビューです(ゲージには入れてあります)。
I brought Moe to living room from another room.
s-DSC04257.jpg
ちなみに抱っこが大好きです。
Enjoy a new life, Moe.


こなつさん、ご迷惑かけますがなんとか慣れてください。
マタタビあげますから。
Konatsu, please make a friend Moe.
Would you like Actinidia ?
s-DSC04244.jpg
「酔わせてごまかそうったってそうはいかないわ」
Konatsu:[I'm in a bad mood. I don't need Actinidia.]


s-DSC04250.jpg
「酔っ払っちゃった~」
Konatsu:[I'm in a good mood.]



                 ↓刺激的な生活のこなつにポチっ↓
                 日本ブログ村へ
                 いつもありがとうございます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Hummingママ

保護された子猫ちゃんのお母さん猫、もえちゃんを
お迎えすることになったんですね~
こなつちゃんにもついに妹が出来たんですね。
こなつちゃんのご機嫌はどうですか?
仲良く遊べるようになるといいですね…
白チビちゃん、バンザ~イして可愛いな~
そらくん、もえちゃんに続いて是非幸せになってほしいですね。


by Hummingママ (2010-10-04 22:35) 

konatty

Hummingママさん
とりあえず、もえを家猫として暮らせるように
訓練していきます。
こなつとの相性をみながら、一番幸せになれる方法を
考えていきます。
こなつにとっても大変な環境の変化ですから...
by konatty (2010-10-04 23:04) 

ぼっくり

白キジちゃん、こちょこちょこちょぱ!の動画みたいで可愛いですね。

今の時期、里親探すの大変ですよね。
私も去年仔猫を保護したのですが
その時に友人知人をあたり尽くしてしまったもので・・・
ご協力が出来なくてすいません(/_;)

もえちゃん、仲良く出来たらいいなー
2にゃんともがんばれ!

by ぼっくり (2010-10-05 03:15) 

さんかくや

白キジちゃんの万歳可愛いですね~♪
黒くんも可愛かったけどお母さん譲りなんですね。
もえちゃんアンポンマンさんと一緒!?(^^;
でも最初から抱っこが大好きなら家猫修行は大丈夫そうかな?
先住さんがいると猫の保護は勇気がいりますよね。

うちは秘書をお迎えして散々苦労したので、
こなつさんうまく受け入れてくれるといいな~。

by さんかくや (2010-10-05 23:07) 

konatty

ぼっくりさん

応援ありがとうございます。
お気持ちとてもうれしかったです。
もえは奥さんにとても甘えるようになりました。
抱っこしてほしくて近寄ってくるんですよ。
家猫の素質はあると思います。

こなつとの相性をよく見極めていきたいと思います。
by konatty (2010-10-05 23:34) 

konatty

さんかくやさん

うみ秘書ちゃんも受け入れが大変だったんですね。
もえは怖がりのようなので、
根気よく訓練していこうと思います。
でも、抱っこ(特に奥さんの)が好きなので見込みはあると思います。
by konatty (2010-10-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。